« 長瀞サイクリング | トップページ | 雑感 »

2016年9月23日 (金)

M140iにはダクトがある!

 

ブレーキエアダクトの取り付けに関して調べようとRealoemを眺めていて、発見してしまいました。M140iには、ブレーキエアダクトが復活していました。何でだよ??何で135は無くて140にはあるの?と愚痴りたくなります。それはともかく、こないだ買ったLCI前用のブレーキエアダクトより、こっちの方がフィッティングがいいのは明らか。何で、買う前にチェックしておかなかったのかと後悔することしきり。
Brakeairduct
 でも、ついていました。ディーラに交換をお願いしたところ、LCI後であるM140i用のダクト(51748060311と51748060312)に交換できることになりました。正確には、部品の返品期限内だったので返品でき、新しい型番のダクトも金額は同じなので、差額は発生しないということです。ただ、新しい部品はドイツから輸入のため、納期が3週間ほどかかるとのこと。輸入も国内在庫も値段が変わらないなんて、面白いですね。正規代理店のよいところだなあ。

 それにしても、何で今頃になってダクトを付けることになったのかな。LCIで安くするため省いた部分だと思っていたのに。また、M140iの写真をいろいろ見ましたが、見た限り全ての写真で、吸気口となる中央下グリルの口角部分にはフタがしてあるんですよね。つまりツルシの状態では効果がない。M140iと偽って、M135iの写真なのか?意図してフタをしたままなのか。。。よく分かりません。BMW Miniは、誇らしげにクロームパーツで飾り付けているから、たぶん穴が開いているんだと思います。わざわざフタをする意味ってあるのか?やっぱり謎だなあ。

« 長瀞サイクリング | トップページ | 雑感 »

M135i」カテゴリの記事

改造」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602810/64246788

この記事へのトラックバック一覧です: M140iにはダクトがある!:

« 長瀞サイクリング | トップページ | 雑感 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ウェブページ

無料ブログはココログ