« 雑感 | トップページ | 東京のクルマ »

2016年10月 8日 (土)

iPhone

 先週になりますが、iPhone7を購入しました。

 今まで使っていたiPhone5の調子が悪くなってしまったので。実は、半年くらい前から、バッテリの劣化により膨らみ始めたのですが、膨らみすぎてホームボタンが押せなくなってしまったのです。買い換える端末は、iPhone6sの中古でもいいかと思っていましたが、折角なので一番新しいやつにしました。直ちに入手する必要があったのでWebで購入して、在庫があるApple Store銀座へ取りに行きました。定価購入のため初期費用は高いですが、SIMフリー端末ですし、これを機にMVNOに乗り換えます。契約月ではないのでキャリアが分捕る9500円はシャクだけど、そんなの早々に回収できるし。

Iphone1
 買ったのは、つや消し黒の128GBのタイプ。iPhone5は4年弱でダメになりましたが、これも長く使うことになるでしょう。

Iphone2
 ただ、M135とのBluetooth接続に関して、問題が発生しました。新しいiPhone 7は、Bluetooth経由でiDriveにつなげられないのです。OSが10.0.2だと問題があるとのNetの情報もありますが、まさにそんな感じ。しばらくはUSB接続かな。ビットレート的に考えると、こちらの方が音は良さそうですが。。。でも有線は不便です。147で使ったice>Linkみたいなものがあればいいんだけど。



« 雑感 | トップページ | 東京のクルマ »

MISC」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602810/64312276

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone:

« 雑感 | トップページ | 東京のクルマ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ウェブページ

無料ブログはココログ