« M140iにはダクトがある!その2 | トップページ | プチドライブとiPhoneとのBluetooth接続 »

2016年10月22日 (土)

ビーナスライン

 先週の土曜日、15日にビーナスラインまでドライブに出かけました。

 8月の朝箱に引き続いて、会社のクルマ好きの人の集まりです。関東圏の人と新潟からの人が多いため、間をとってビーナスラインとなりました。今回は、トータルで17台が集合。大きな集まりになったものです。見てのとおり、国産車や輸入車様々です。今回目を引いたのは、Golf Rが2台来たことです。一番派手なクルマはフェアレディZのコンバーチブル。

Venus2
 今回のイベント、実は一泊してビーナスラインや浅間山、榛名山を走るという大変楽しいものでした。しかし私は都合が悪く、日帰りでビーナスラインだけです。フルで参加したかったな。最初の集合場所である、美ヶ原高原美術館に1hほど滞在しただけで、とんぼ返り。全く何をしているんだか。。。一応、紅葉が始まりかけたビーナスラインは、とてもきれいでした。

Venus1_2
 往復500kmの旅ですが、今回は集合前に諏訪ICを下りたところで給油しました。タンクが50Lしかないため、燃費的にきついので。結果的には12km/L程度の燃費をマークし往復できたのですが、やはりM135iは足が短いですね。118dだと、18km/Lで900km位走れるのかな。うらやましい。そういえば、先週のカーグラTVで、田辺さんが三気筒118iのMスポーツに乗っていると話していました。ちょっと親近感がわきました。

 今の生活では、こんな泊まりがけのイベントに行ったり、その日にブログを更新することは困難です。早く子どもが大きくなり、余裕がでてくるといいのですが。

« M140iにはダクトがある!その2 | トップページ | プチドライブとiPhoneとのBluetooth接続 »

旅行」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602810/64385591

この記事へのトラックバック一覧です: ビーナスライン:

« M140iにはダクトがある!その2 | トップページ | プチドライブとiPhoneとのBluetooth接続 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

無料ブログはココログ