« プチドライブとiPhoneとのBluetooth接続 | トップページ | オイル交換実施 »

2016年11月23日 (水)

オイル交換準備

去年の秋、オイル交換をしてから、1年が経ちました。

 インパネにワーニングも出ていることですし、オイル交換の準備を始めました。なお、ワーニング内容は、10月中にオイル交換しろというもので、もう1ヶ月超過です。
 前回のオイル交換からの走行距離は3,300km。短い感じもしますが、まあ許せる範囲かな。今回は、フィルタ交換をしないことしました。購入したのは、今回もMobil 1の0W-40。6.5Lって中途半端ですよね。4L缶を2缶購入。一年前の交換時のあまりが1.5Lあるから、今回買ったオイルは3L余る計算です。他に、オイル処理箱ふたつと、ドレンワッシャもネットで購入。ドレンワッシャは、エイプも同じサイズだからありがたい。費用は、ざっくりいうと、オイルは8Lで1万円。なので1,250円/L。小物は千円弱。工賃はプライスレス。

Mobil1
 なお、このオイルはきちんとBMW LONGLIFE-01対応です。NISSAN GT-Rというのもあるんですね。面白い。ただ、バイク用の規格であるJASO-MAは通ってないから、エイプには入れられません。なぜならクラッチが滑る可能性があるから。残念。
 エイプもオイル交換してから1年経っているので、そろそろ換えようと思っていますが、今度はホンダのG2を入れようかな。評判がいいようなので。
Mobil1_0w40
 

« プチドライブとiPhoneとのBluetooth接続 | トップページ | オイル交換実施 »

M135i」カテゴリの記事

ガレージライフ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602810/64534745

この記事へのトラックバック一覧です: オイル交換準備:

« プチドライブとiPhoneとのBluetooth接続 | トップページ | オイル交換実施 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

無料ブログはココログ