« オイル交換実施 | トップページ | Bluetooth Earphone »

2017年1月16日 (月)

東京オートサロン2017

日曜日に空き時間ができたので、東京オートサロン2017へいきました。

Tas2017_1
 10年ぶりです。ビッグサイトだと思っていたら、幕張メッセ。遠かったけど、行った甲斐はありました。会場についてびっくりしました。ビッグサイトのすべてのホールを使っていました。中に入ったら、ものすごい量の人。東京モーターショーより人が多い。歩くのも大変でした。

 トヨタ、日産やメルセデスなどの自動車メーカの展示はありましたが、残念ながらBMWは出していません。StadieともうもうひとつのブースでBMWの展示がありました。どちらにもM2がありました。確かに、いじる対象としては一番ホットかも。
Tas2017_2

 時間がなく駆け足でしたが、全体を見渡して、一番良かったと思うのはトヨタ(レクサス)。Super GTやLe Mans、今年から再挑戦するWRCなど、普段見られないクルマが盛りだくさんで良かったです。私はどちらかというと日産党(古い表現だ)ですが、明らかにトヨタの方が良かった。日産は、GT-Rで引っ張るのもキツくなってきたように思いました。ホンダはNSXが沢山あったのと、電動バイクのマン島TTデモが良かった。時間がなくて、体験できませんでしたが。

Tas2017_3

 最後に、幕張メッセについて。やっぱり遠いですね。家から2時間。イヤになる。今回は時間の確実さをとって電車で行きました。神奈川からは、横須賀線・総武線快速で、幕張本郷へ行き、そこからバスでメッセに向かう経路が楽だと思います。東京駅でのやたら歩く乗り換えがなく、津田沼まで上手くすれば座っていけるから。クルマはNGですね。周辺駐車場のキャパが需要に対して小さいようで駐車場待ちのクルマを沢山見ました。

« オイル交換実施 | トップページ | Bluetooth Earphone »

旅行」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602810/64772481

この記事へのトラックバック一覧です: 東京オートサロン2017:

« オイル交換実施 | トップページ | Bluetooth Earphone »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ウェブページ

無料ブログはココログ