« パワーアンプ取付終了 | トップページ | 12ヶ月点検 »

2017年7月28日 (金)

チェコ共和国

チェコ共和国ってどんな国?

Remowa_2

 この夏、家族で北海道へ旅行に出かけます。キャスター付きの適当な鞄を持っていなかったので、これを機に購入しました。リモワのキャリーケース。私としては、ゼロハリバートンのアルミケースにあこがれており、欲しかったのですが、比較するとそれなりに重くて容量が少ないのですね。丈夫であることは推察させるけど。妻に却下をくらい、リモワのポリカバッグにしました。私だけが使うわけでは無いので、自我を押し通すのは難しい。それで、エアーライトボレロビジネスセット(1748807)を購入しました。本当は、エアーライトプレミアム(1727425)を注文したのですが、輸入業者の手違いで、ラップトップバッグ付きの前者となってしまいました。まあ、こちらはラップトップバッグが追加になりますし、値段はそのままで良いとのことでしたので、受け取ることにしました。

 届いた鞄を見てみると、質感は高い。キャリーケースの上にもう一つ鞄があると仕事ができそうに見えます。ポリカもコンプライアンスが大きく、それなりに丈夫そうです。

 さてここまで引っ張りましたが、題目について。この鞄、チェコ共和国製でした。
 ドイツメーカーとはいえ、メードイン・チャイナかなあと思っていたら盲点でした。そういえば、M135iのパワーアンプのブラケットもチェコ製。うちにあるWeraのコンビネーションドライバセットもチェコ製。機械加工品だと、チェコ共和国っていいのかもしれません。拳銃のCz75って有名ですしね。

 思わぬところで、思わぬ国に想いが至りました。

« パワーアンプ取付終了 | トップページ | 12ヶ月点検 »

MISC」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602810/65590259

この記事へのトラックバック一覧です: チェコ共和国:

« パワーアンプ取付終了 | トップページ | 12ヶ月点検 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ウェブページ

無料ブログはココログ