« 12ヶ月点検 | トップページ | 北海道旅行 »

2017年7月29日 (土)

豊島園

7/25(火)に、子供と豊島園に出かけました。

Auto_skooter1
 共働きの我が家では、夏休みと言っても、子供は学童保育に行くことになり、夏休みっぽくありません。何かイベントを用意したいと思い、今週火曜日に休みをとって、豊島園に出かけました。豊島園を選んだ積極的な理由はあまりありません。ディズニーランドは混んでるし気合いがいる。富士急はちょっと遠い。八景島シーパラダイスはピンとこない。花屋敷は大人でないと面白くなさそう。というわけで豊島園です。

 良かったです。夏休みとはいえ平日。どのアトラクションも並ばず乗れました。とくにオートスクーターは最高に面白かった。トロリー式のゴーカートで、複数人で混走します。コースの中をどこでも走れます。身長130cmあれば子供でも自由に運転できます。
Auto_skooter2
 本当は、ドリフトを楽しむアトラクションかとは思いましたが、完全なグリップ走行でした。しかし自由に走れる気楽さは、すばらしい。昭和な雰囲気もグッド。子供も気に入り、それこそ、10回以上乗ったように思います。
 飽きたら、プールでウォータースライダー。古い遊園地ですが、ここはいいです。ただ、食事はおいしくなかったな。。。

« 12ヶ月点検 | トップページ | 北海道旅行 »

旅行」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602810/65595228

この記事へのトラックバック一覧です: 豊島園:

« 12ヶ月点検 | トップページ | 北海道旅行 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

無料ブログはココログ