マスメディア

2016年9月29日 (木)

雑感

最近思ったことや、発見。

1. iOSのバージョンを上げてから、iDriveが自動再生しなくなった

 iPhone 7が発売になりました。それにあわせてiOSもVer. 10になりました。私は、車内ではiPhone 5をBluetoothでつないで音楽を聴くことがほとんどですが、iOSのVer.を上げてから自動再生してくれなくなりました。iDriveの再生ボタンってどこにあるのか今もって不明のため、いちいちiPhoneを取り出して再生ボタンを押さなくてはならず面倒くさい。iOSの細かなRev. upで解決するのかどうか。また、iDriveの再生ボタンが分かればそれでもいいんだけど。困ったものです。
2. BMWが3年保証サービスを無料にした

 webニュースを読んでいて、BMW Japanが3年無料保証サービスである、サービスインクルーシブを全車標準装備とすることを知りました。その分、車両価格を値上げするとも言っていないから、歓迎すべきことなのでしょう。1年前に販売したクルマにまで遡及して付けてくれることはないだろうな。ただ、9/27に発表して10/1から適用なんて、急すぎるな。買い控え抑制とかあるのかもしれないけど、若干ずるさも感じます。

3. オレンジ色がはやり?

 これは、WebCGを見ていて。GT-Rと86のマイナーチェンジした車両の写真が、ともにオレンジ色でした。最近のスポーツカーのトレンドカラーはオレンジなのかな。M135iは1年前からテーマカラーがオレンジ(バレンシア・オレンジ)でしたが、案外トレンドの先取りをしているのかも。

4. カワサキのGROM?

 子どもの運動会で小学校へ行き、見慣れないバイクに釘付けになりました。GROMっぽいけどカワサキ。カクカクしていて最近のバイクらしい。ピンクナンバーでコンパクト。結構かっこいい。二人乗りもできる。帰って調べたら、Z125 PROというバイクでした。横型エンジンとか、タイで作って輸入とか、値付けとかまんまGROMですね。速そうだけど、4速しか無いのが、玉にきず。エイプのままでいいや。

2016年2月28日 (日)

あぶない刑事

 横浜の日産グローバル本社ギャラリーで、2月29日まで「さらば、あぶない刑事」劇中車の展示を行っており見てきました。行ったのは27日土曜日です。今日はモータースポーツ活動発表会があり非常に混みそうだったので、昨日行ってきました。
Deka_002

 お目当ては、金色のレパードです。昔見た「あぶない刑事」のレパード格好良かったなあ~。その現物が見られる貴重な機会だったのでワクワクしながら行きました。

 もう20年前のクルマなので古くささは否めません。細いピラー類、貧弱なタイヤ、パキパキのインパネ、T字形のATシフトレバー、くすんだVG30エンジン(ボンネットを開けて展示もしていた)。でも、これがドラマの中で輝いていた実物かと思うと嬉しくなります。

 あたらしい、最後の「あぶない刑事」はどうなるんでしょうね。GT-Rだと迫力ある画を撮ろうとすると相当速くないといけないような気もしますが。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ